スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

ASMRジャンキーの私が選ぶオススメのASMR作品5選

皆さんどうもこんにちは、ASMRを聴き続けて6年のジャンキー。スカルーデイズです。

寝る時や心を落ち着かせたい時のお供ってありますよね

ヒーリングミュージックや環境音やSOUL’d OUTなど、いろいろありますが中でも1番頭角を表しているのがASMRやバイノーラルなどの音声作品です

細かい説明は他のプログなどに投げるとして、今回は私がお勧めするASMRを紹介しようと思いますが、今からお勧めするのは全年齢向けの作品となっております

それを踏まえて行きましょう

 

  1. 『桜木学園癒やし部~2年B組・赤平奈子編。お耳のヒーリングマッサージ・極』 RaRo https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ288871.html

RaRoはwhispの全年齢向けの音声作品を提供する為に開設されたサークルであり、音声作品としての質は上の上。そのサークルが出している桜木学園癒し部は看板シリーズの一つであり、今回お勧めする作品はそのシリーズの一つとなっております。

私が今作をお勧めする理由はただ一つ、耳に特化したASMRだからです

耳かきは桜木学園癒し部シリーズとしては定番中の定番、ステーキを頼んだら必ずと言っていいほど付け合わせの野菜が出るくらい定番です

ですがこの作品は耳のマッサージや筆でこちょこちょされたり•••つまりステーキなのです。

本作品はコンプリートパックにも収録されていますのでこちらを買ったら他の作品も楽しめます。

そして2022年6月13日まで60%オフなので大変お買い得です

【37時間の癒しASMR】癒し部 コンプリートパック RaRo https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ311239.html

 

2.魔王さまはお節介!ー異世界召喚 勇者編ー【全年齢向けASMRシチュエーションボイス】 花よりASMR https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ359783.html

こちらのサークルは比較的新しいサークルであり、YouTubeポラリス流星群として活動してらっしゃる村瀬巴さんが声を担当している作品です

内容としては勇者がお節介な魔王さまに世話をされるのですがこれだけ言います•••耳が幸せになります

まず音が素晴らしい。りんごの皮を剥く音、りんごを擦りおろす音、もちろん耳かき、マッサージ、一つ一つの音が最高に良いのです。

続編は耳かきに特化した作品となっておりますがこちらも中々良い作品ですので是非買ってみてはいかがだろうか

 

3.【シェイカー・水音・催眠風囁き】おしごとねいろ ~バーテンダー編~【CV.上田麗奈】 kotoneiro

https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ321035.html

ウォッカマティーニ、ステアせずシェイクで

•••と、冗談はともかく(ウォッカマティーニ自体本作には出ませんが)、こちらはkotoneiroさんのおしごとねいろシリーズの1つ、声優はあの閃光のハサウェイでギギ•アンダルシアを担当した上田麗奈さんです。

こちらは先程紹介した2作とは違い、音に特化した作品となっております。

シェイカーを振る音、炭酸を注ぐ音、氷を砕く音、氷の入ったグラスが奏でる音、トランプマジックの際にトランプが擦れる音、これらのに特化した作品はなかなか類を見ませんがこういうのは大好きです。

おしごとねいろシリーズは他にもございますので是非他も聴き比べて自分の好きな音色を探してみてはいかが?

 

4.【耳かき&梵天/口移し/裸でお風呂】武装少女マキャヴェリズム ドSな女帝に監禁されて骨の髄まで愛されるASMR 天羽斬々【CV:松井恵理子

電撃G's

magazine https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ340116.html

やぁダニエル。この作品はR-15なんじゃないかって?恐縮だが落ち着いてほしい。こいつは全年齢向けの作品、つまりお勧めするに値する物だ

武装少女マキャヴェリズムに関してはど素人な私ですが、これは私一押しです

あの冷徹な声を耳元で囁かれ、耳かきされる様はもう脳が熱に晒されたチョコのようにとろけてしまいます

聞いている側は手錠をはめられてされるがままなので気づいた頃には•••現実に戻れなくなるかもしれないですね。

 

5.癒しの夜

とみみ庵 https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ213992.html

なんだいダニエル。最後はシンプルなやつを紹介して欲しいって、恐縮だが紹介してやろう。

こちらはとみみ庵というサークルが発売してる古のASMR作品の一つであります

こちらは癒しという癒しをこれでもかというくらい詰め込んだ一作。まさにとみみ庵の集大成と言ってもいい

とみみ庵というサークルは解散しているが作品はまだ買えるので恐縮だが買ってみてはいかがだろうか

 

最後に

今回紹介したASMRはほんの一雫にすぎない。

これからもASMR関係の需要は高まり、さらなる作品がどんどん出てくるだろう。

そこでASMRを聴いてみようかなと思った君!恐縮だが今回紹介した作品のどれかを買ってみては如何だろうか。そしてASMRジャンキーになろうぜ