スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

第三回関東遠征[薪をくべよ、燃え盛っている全てに]、3日目

皆さんどうもこんにちは、スカルーデイズ です

ネタバレするようですが無事家に帰り今プログを投稿したところです

さて、今日は帰るだけですがやる事が秋葉原で残ってたのでよりつつ13時30分発の新幹線に間に合うようにしましょう

 

朝7時半に起きる予定が6時半に起きてしまったので二度寝するためにチナツ(温泉)のASMRのボーナストラックを聴いて二度寝してからドクペを飲み干したらキタニタツヤの素敵なしゅうまつを!を聞きながら歯磨きして着替えてチェックアウト

…え?なんてもの聞きながら身支度してるんだって?

私にとって旅行の3日目が超憂鬱なんですよ

というのは置いといて8時13分の特急快速に乗って向かうは

新日暮里!

ではなくて日暮里です(私にとって妖精哲学の三信は座右の銘です)

そこから山手線に乗り秋葉原

f:id:huuzinnsyounenn:20231105094232j:imagef:id:huuzinnsyounenn:20231105094234j:image

帰ってきちゃったよ

ちなみにリバース:1999始めちゃいました

ここまで大々的に宣伝されちゃあやっちまうもんなんよ、後20世紀末の世界観大好き

とまぁ秋葉原に帰ってきたのは愁傷とかそんなんではなくビックカメラに用がありまして

f:id:huuzinnsyounenn:20231105104952j:image

これ買いに来ただけです

本来なら帰っても帰るのですがここで買うからこそ意味があるというか…ジョニーアキバと言うべきか…まぁ細かいことはいいんですよ

君もオタクかい?

とまぁこれだけなのも味気ないので会社と家族用に土産物買いにラジオ会館行ったんですけど秋葉原を象徴していると過言ではないなと思えるくらい凄かったですマジで

f:id:huuzinnsyounenn:20231105171130j:image

イエローサブマリンなんてその階丸々使ってますからもう凄いんよ。おかげでMTGを探すのに一苦労しました暗黒面に落ちそう

とまぁこんなのも見つけまたしたわ

f:id:huuzinnsyounenn:20231105105327j:image

生搾りオレンジジュースの自販機

試しに買って飲んでみたのですが…やっぱ生が最高ですね

f:id:huuzinnsyounenn:20231105130958j:image

これドクペオンリーの自販機

そんなこんなで秋葉原で最後の観光を終え東京駅へ

f:id:huuzinnsyounenn:20231105130705j:image

昼食は前回の関東遠征でも立ち寄ったバーガー屋

ここのハンバーガーめちゃ美味

ここからすんなり行った…と言うわけもなく、秋葉原で借りたチャージスポットの充電器を返そうと東京駅を彷徨って注がれた安酒はなく身を委ねる相手もいない…おい、今笑ったか?笑えよ

気がついたらプリキュアやら仮面ライダーやらウルトラマンやらちいかわやらの専門店が立ち並ぶエリアに来たりなどして無事暗黒面に堕ちました

まぁそれでも時間内に新幹線に乗る事ができました

f:id:huuzinnsyounenn:20231105131124j:image

これちゃんみおスペシャ

ヘーゼルナッツシロップが無いことに絶望した

しばらくして13時30分発の新幹線に乗り込みました

f:id:huuzinnsyounenn:20231105133439j:image

無論、グリーンです

さて、ちゃんみおスペシャルを飲みながらプティガンガンチュアで買った3種類のパイここのパイめちゃ美味を味わいながら今遠征の反省でもしましょうか

f:id:huuzinnsyounenn:20231105162639j:imagef:id:huuzinnsyounenn:20231105162641j:image

もう分かりきってることですが

1日目で寝過ごす阿呆がいるか

です

深夜バスで眠れなかったからと言う理由で家で眠って当日に出陣を選んだくせに眠れなくて夜更かしした結果新幹線の時間を平然と寝過ごすなんてほんと…アホの極みですな私

そしてこの三日間クソ暑すぎるんですがそれは…今秋ですよね?ホテルで寝てる時も寝汗凄すぎてドン引きものですわ

でも関東楽しかった。来年はどこへ行こうかとウズウズしている所ですその時まで第4界関東遠征の名前考えなきゃ

てなわけで新神戸に到着、そのまま三宮駅に向かい土山駅まであ、先に明石のリンツにやってチョコ補充しなきゃ

そして無事、土山駅に着き家に到着しました

 

これにて第三回関東遠征[薪を焚べよ、燃え盛っている全てに]を終了します‼︎

三日間見てくださりありがとうございます

ARMOR祭で撮った写真のまとめはおいおい投稿しますのでお楽しみに