スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

ASMRジャンキーの私が選ぶASMR配信をしているおすすめVTuber5選

皆さんどうもこんにちは、最近ではASMR配信を聴いて眠るスカルーデイズ です

 

一時期ASMRブームが巻き起こり世はまさに大ASMR時代となりVTuberがこぞってASMR配信や動画を出すようになりました。中には私がお勧めしたASMR作品の中にもあるように販売するところもあったり…などASMRは需要が有り余り過ぎているのです

ASMR聴きたいけど何が良いのか分からん、そろそろ他のASMR配信を聞いてみたいと思ったかたに向けて私がお勧めする現時点で活動なさっているVTuberを5人紹介しようと思います

ちなみに同じ事務所で嵩張ったりパトラさんなどのASMR界隈では有名なVTuberは外すものとします

もちろん健全な安眠を重視してますので大人向けのVtuber(YouTubeでは健全な配信を、他の媒体ではR18の配信をしている方々を指す)も外すものとなっておりますのでご了承を

 

  1. テッサ・トランクイロ/個人勢

https://youtube.com/@tranquillo0876

 

まず最初にご紹介するトランクイロさんはASMR配信を中心に活動されているVtuberさんです

小難しい言葉は使わず正直に言います。最高です。

配信スタイルは耳かきや耳ふーやタッピングやマッサージなどの王道を征くものとなっていますがそれが素晴らしい。シュチュエーションやそういった物はなく、ただひたすらにトランクイロさんの囁き声と聞き耳かきを感じる─これだけで安眠は約束された物です。

トランクイロさんの概要欄にもありますがTranquilloはイタリア語で静かに。穏やかに。という意味でありまさに安眠のためにあるような名前、もう最高しかいう言葉が見つからない。

何を聞いたら話からねぇ‼︎と言う方向けにこちらをどうぞ

https://www.youtube.com/live/n70VQVHMk3w?feature=share

 

 2.セレス・ファウナ/ホロライブEN

https://youtube.com/@CeresFauna

続いてはホロライブEnglishよりセレス・ファウナさん

え?英語圏の方じゃんって?

ASMRに言語は関係ねぇ‼︎ハートで聴くんだよ‼︎ (ジェイソンステイサム風に)

というのはさておき、英語がわからなくてもASMRは万国共通であり何いってるかわからないけど何をいってるかは分かるようになります。私はいまだに分かっていません

ファウナさんは時折ASMR配信を行っていますが森にあるカフェで働いているお姉さんボイスと言いますか…あの心地よい低音ボイスが耳にすごく響いて安眠を促してくれるんですよ。

日本語では味わえない英語圏の囁き、一度聞けば病みつきになりますよ。

ちなみにASMRの動画も投稿しているのでそちらも聞いてみるのもなかなか乙なものですよ

↓私のおすすめのASMRです

https://youtu.be/INUYO8-RKuE

 

 3.栗駒こまる/あおぎり高校

https://youtube.com/@komaru0814

栗駒こまるが健全?と思った方、もれなくフォースチョークで永眠させてあげましょう

それはともかく、下ネタとか言ったり境界線を反復横跳びしていますが公式上では一応健全です発売されているASMRはR-15か疑いたくなるけど

後ニコニコチャンネルは会員限定というのを踏まえ、あえて喋らないものとします

基本的にシチュエーション物が多く、演じ分けも素晴らしいのでシチュエーション物が好きな方はいかがでしょうか

特にマキマさんのシチュエーション物のASMRは個人的に良きです

https://www.youtube.com/live/MXpHY7aKbq8?feature=share

 

 5.沙汰ナキア/個人勢

https://youtube.com/@nakia_sata

最後は現在ASMR界隈で話題となっているVtuberを紹介しましょうか

この方はASMRに超特化なVtuberでありもう色々やばい、ASMRを熟知していてもはや癒しの達人の域を達しているのです

shortに簡単ASMRも投稿しており短時間で癒しを体感できるのがもうやばい。さっきからやばいしか言ってないような…

毎週水曜にASMR雑談、毎週金曜にASMR配信が行われているので聞いてみてはいかがでしょうか

こちらおすすめのASMR配信

https://www.youtube.com/live/Xd9EhSASerM?feature=share

 

最後に

私にこれだけ言わせてください…

全然紹介できてねぇじゃねぇかよお前‼︎

聞きながら書いていたせいかもはや語彙力が眠りに落ちてしまいまして…もはや脳死でASMRを聞いてるだけじゃん私…

今回おすすめと言っても同じ事務所とかぶらないように書いていたので次書くときは各事務所に分けて書いていきたいですね

それではみなさん、良きASMRライフを…そしてASMRジャンキーになろうぜ