スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

そうだ、京都の東映太泰映画村に行こう

皆さんどうも、スカルーデイズ です

今年も残り僅か、骨の髄まで楽しみたい私ですがここ最近はずっと家に篭ってるかボウリングをするしかなく、ふと暴れん坊将軍を見て思いついたのです

 

そうだ、京都行こう

 

はい、というわけで東映太泰映画村に行くことにしました(起床時間10時半)

行き当たりばったりじゃねぇかこの人って思いますが計画すること以外のリソースのほとんどはノリと勢いで生きてますその方が生きやすいと思ってる

というわけで家を出て電車に乗り西明石で新幹線に乗り換えて京都へ向かい山陰線に乗り換えて花園駅で降りてからバスに乗り換えます

f:id:huuzinnsyounenn:20231209123443j:image

こちら西明石で時間潰しに食べたアップルパイ

 

道中ちょっとしたトラブルもありましたが特に問題になるわけでもなく無事映画村に到着

f:id:huuzinnsyounenn:20231209140120j:image

チケットとアトラクションパスを購入して映画村へ入場

まず目についたのは仮面ライダーのブースで興奮しかない

f:id:huuzinnsyounenn:20231209140227j:image

そこから出るともう時代劇の世界に入った気分でもう興奮しかしない

興奮しかしてないな私

f:id:huuzinnsyounenn:20231209142429j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20231209142430j:image

何故かエヴァ

f:id:huuzinnsyounenn:20231209142431j:image

暴れん坊将軍で親より見た建物

f:id:huuzinnsyounenn:20231209162637j:image

いろんなアトラクションもあり特に刀でGOは子供向けのアトラクションなのに楽しみました風船の刀どないしよ

そして何故か入ったんですよ…

 

f:id:huuzinnsyounenn:20231209162709j:image

お化け屋敷

行っておきますと私脅かし系や精神にくる系のホラーは大の苦手でバイオハザードシリーズも7以降は怖いせいかビビりながらやってます

それで内容はというと…怖すぎてミッションやらずに出ました

途中牢屋あたりで亡霊が近づいてくるのですがニンジャスレイヤー式の挨拶をしたら困惑されました

最後なんてあれ、目隠しとったっけと思いながら歩いているとおいと囁かれてビビりながら出口に向かい痛い視線を受けました

もう2度とお化け屋敷なんて行ってたまるか

f:id:huuzinnsyounenn:20231209163506j:image

そして映画村といえばチャンバラ

f:id:huuzinnsyounenn:20231209163341j:image

というわけで指南してもらいました

当社は3人だったのが特別に4人となり私が選ばれたというわけです正直言って嬉しい

とまぁやってみたら役者さんに「うますぎでしょ」と驚かれました

動画があるのですがXに投稿しているのでどうぞ

https://x.com/huuzinnsyounenn/status/1733366269020389754?s=46&t=WLsTUc3Z8DnqhRVp-psA4w

チャンバラ指南はもちろん、ショーはなかなか見応えがあり興奮物でした

f:id:huuzinnsyounenn:20231209203757j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203754j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203750j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203801j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20231209203828j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203825j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203832j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203835j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203838j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231209203842j:image

映画村をかなり楽しんだらもう16時、今回も帰るついでに大阪に行来ましたがまた来たいですな。今度は侍になって映画村を練り歩きたいものですな

 

それでは、最後まで見てくださりありがとうございます

f:id:huuzinnsyounenn:20231209215648j:image

こちらちゃんばら指南の方々と撮った写真です