スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

第三回関東遠征[薪をくべよ、燃え盛ってる全てに]/1日目

皆さんどうもこんにちは、スカルーデイズ 

 

今年もやって参りました、第三回関東遠征[薪をくべよ、燃え盛っている全てに]開幕です!

今年も1日目は東京を観光してから2日目にARMOR祭、3日目に帰還となります。

今日から毎日プログを更新していくので夜が忙しいです。でもMTGはやめらんねぇです

とまぁ今回もただ観光…というには些かラフが過ぎるので今回もゴールデンアイ風にミッションを設けました

 

・柴又の町を歩く

秋葉原のエアソフト97でマガジンを買う

・ARMOR祭を楽しむ

・美味い飯を食う

 

まず柴又の町を歩くですが至極単純、柴又を観光するだけです。柴又といえばMAD動画である柴又が1番有名でこれを見た時一度でもいいから柴又行ってみてぇなぁと思ってた次第です後飴ちゃん買いたい

ちなみにこちらMAD動画のURLです(https://www.nicovideo.jp/watch/sm19158004?ref=nicoiphone_other)

 

次に秋葉原ですが…これただのお買い物ですね。実の所9月に言ってきたサバゲーで現地で仕入れたCAT-06の予備のマガジンが無いのでついでにエアソフト96に行かう─と言った感じです。後ダンプポーチも買いたいところさん

 

次のARMOR祭を楽しむこそ今遠征の楽しみどころさんです。楽しみます。ひたすらに楽しみます。写真も撮ります。Californiaダンスも問答無用で踊ります

いいですか⁉︎

いいですいいです!楽しみです!ARMOR祭楽しみです!準備もします!え? 

貴方と私とみんなでARMOR祭!

医者に来てもらいます訴えます!

…失礼、ワザップジョルノが出てしまいました

最後に美味い飯を食うですが美味い飯を食う!それだけ!です

 

さてと、1日目といきましょうか…

 

1日目

朝5時くらいに起きて6時21分には姫路で新幹線に─

 

起床時間:8時30分

 

 

 

ウッソだろお前wwwwwwもう間に合わねぇじゃんwww

 

ミシガン総長の「G13‼︎あれほど夜更かしをするなと言ったはずだ‼︎馬鹿者‼︎」が聞こえてきそうけどまぁ計画に支障はないです…いや、あるかも

 

夜眠れなさ過ぎて夜更かしした末路でエデン条約編の錠前サオリのようになっている私ですが高度な柔軟性を持って臨機応変に行くのがジェダイ•ファイレクシアンというもの。

というわけでそそくさと着替えて家を出て電車に乗り姫路駅で弁当と飲み物買って新幹線に乗って東京へ向かいます

f:id:huuzinnsyounenn:20231103123535j:image

今日の朝食です

 

3時間にも渡る新幹線の中でASMRを聞いた呪術廻戦見ながらのんびりとしていると東京へ到着

f:id:huuzinnsyounenn:20231103123638j:image

約4時間のロスですが光の速さで動けば無問題です

これから山手線で秋葉原…待てよ、先にアキバ行くか

というわけで秋葉原に現着です

f:id:huuzinnsyounenn:20231103140250j:image

これで2回目ですがやはり秋葉原はどこか故郷のような感じを漂わせる…まるで全てのオタク達が帰巣本能でここに来るような…そんな感じがします

ひとまずアキバの街を歩きつつエアソフト97へ到着、2階のマイトリーでダンプポーチを買い3階でマガジンを購入

f:id:huuzinnsyounenn:20231103140656j:image

さて、秋葉原での用事も済んだのでどこか飯でも食おうかと思ったのですがどこへ行こうかと迷っている私がいる

秋葉原といえばメイドカフェやコンカフェが有名…だけど一度大阪でメイドカフェに行ったのですがあの空気にあまり馴染めないもので…

なので猫カフェに来ました

f:id:huuzinnsyounenn:20231103140900j:image

なぜ秋葉原猫カフェなのか…理由は単純です

猫で少々癒されたいから

それだけです

それにしても猫カフェは初めてですけど見てるだけでなかなか癒されるものですなぁ

f:id:huuzinnsyounenn:20231103141102j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20231103141110j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20231103141114j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20231103141118j:image

猫好きがよくやる猫吸いとやらをやりたい気持ちが暴走しつつもここはカフェであるためなんとか抑えておりつつもフォンダンホシノになりそうです…なりましたけど

 

では秋葉原はここまでにしてこれから柴又に向かいます

電車に揺られバスに揺られたどり着くは柴又

柴又のMAD動画に出てくる虎さんのコスプレをしたおっさん、おいでよ柴又されましたよ

f:id:huuzinnsyounenn:20231103191014j:image

ひとまずブラブラ歩いてあの心地よい飴を切る音につられて(たられたというより目的地) 松屋の飴総本店へ

f:id:huuzinnsyounenn:20231103191050j:image

飴切りが気持ち良すぎる、ASMRとして動画だしたら再生回数が100万は軽く行くと思う

 

飴を買ってから柴又帝釈天

f:id:huuzinnsyounenn:20231103191239j:image

境内は歴史ある神社って感じで今日の遠征が無事終わる事を祈りました

今日は七五三なのか観光客の中にご家族連れの人がちらほら

とまぁ今日は寅さんサミットなるものが開かれていて至る所に寅さんの服装をしている人達が練り歩いており、特に海外から来た人が子供と一緒に寅さんの服装をしているのを見て海外人気もあるんやなと

…それで草だんごとか食べたのですが実は─

スマホの充電が切れてしまいました

えぇ、本当に失策でした。下の写真はiPadで撮りました持ってきておいてよかった

f:id:huuzinnsyounenn:20231103210037j:image
f:id:huuzinnsyounenn:20231103210034j:image

まぁそんなこんなで今回もアパホテルに泊まります。コスパいいからね、しょうがないね

てなわけで後は晴れる屋でモダンと夕食を食べるだけなので今日はここまでですちなみに一勝二敗です。悔しいです

明日は本命のARMOR祭、この日の為に装備を作ってきたので楽しみです

 

それでは皆さん、おやすみなさい