スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

第二回関東遠征[ちょっくらユニコーンガンダム拝んでくる]/1日目

皆さんどうもこんにちは、スカルーデイズです。

 

秋葉原とお台場の観光を経て京成成田駅近くのホテルにてこのプログを編集しおえ投稿したところです。

 

さて、初めて夜行バスに乗った感想ですが…長時間座っているためケツがいてぇ。

バスの揺れも相まってなかなか眠れないのでASMR作品を三作と007のサウンドトラックを聞いては変えて聞いては変えてを繰り返して何とか夜を明かしました。

途中草津PAにて団子↓買いましたがこれは後々

f:id:huuzinnsyounenn:20221104052107j:image

 

バスは一旦海老名に止まりそこで降りる乗客を下ろした後7時ごろについに新宿へ到達!

f:id:huuzinnsyounenn:20221104093645j:image

約10時間の夜行バスでの旅は終わったのだ…それに比べて私は全然眠れていないが

 

ひとまず野郎ラーメンがある秋葉原へ向かうため駅へ、まぁ兵庫でも10分待つことあるし電車待ちは慣れ──

f:id:huuzinnsyounenn:20221104093812j:image

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい‼︎

4分後⁉︎まさかの4分後⁉︎ダイヤどうなってんだよ⁉︎MTGAで対戦している間に軽く5本は駅に来るって計算だぞ⁉︎

 

…とまぁ関東の洗礼を受けてる関西人ですがそれ以前に腹が減ってそれどころじゃなかです

 

ひとまず秋葉原に…

f:id:huuzinnsyounenn:20221104094128j:image

 

逆だった。

f:id:huuzinnsyounenn:20221104094151j:image

親の顔…どちらかといえば母さん(父さんと離婚したとしてもまず金返せ)の顔より見た秋葉原の風景

その左にはウマ娘拝んどこ

f:id:huuzinnsyounenn:20221104094245j:image

 

新宿もそうだけどやっぱり秋葉原の方がテンション上がってきたぁぁぁぁぉぁぉぁぁぁぁ‼︎

秋葉原といえばオタクのサンクチュアリ‼︎

今は原神やブルアカ関連の広告が多いがそれはそれでゴチです。

f:id:huuzinnsyounenn:20221104094413j:image

 

まだあったのかとらのあな跡地、拝んどこ。

f:id:huuzinnsyounenn:20221104094653j:image

 

そして少し早く来すぎてしまった豚野郎ラーメン音霊魂子のうまそうにラーメンを食う姿がドアップです。

f:id:huuzinnsyounenn:20221104094751j:image

前日の情報では2時間前には既に並んでいたとのことですが誰1人並んでませんでした。

並ぶには早すぎると思ったので近くの快活で一休みして戻ってもまだ並んでなかったのでおそらく昨日が祝日というのがあったから起きたことなのだと解釈しつつ今日1番のコラボラーメンを啜る栄誉を勝ち取りました。

 

そういえば音霊魂子…2文字に略すと音魂…それを逆にした魂音…魂音泉どうでもよかやな

 

開店1時間前には私含め3人、4人と増えていったのでまぁこれが妥当だよなと思いつつ明日明後日はきっとすごいことになるんやろなと想像を掻き立てながらデッキ回してました。

 

今使ってるオルゾフクレリックファイレクシアンはかなりの勝率をほこっているけど問題は紙でやろうするなら軽く5万は吹っ飛びそうなんだよな…今組もうとすれば兄弟戦争次第ではオルゾフクレリックファイレクシアンの隆盛に歯止めをかけられる心配がある、タイミングとしては12月のボーナス次第やな

 

そんなこんなで11時に開店、1番槍は

f:id:huuzinnsyounenn:20221104114107j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20221104110658j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20221104110709j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20221104110717j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20221104110740j:image

f:id:huuzinnsyounenn:20221104114059j:image

食券買って2階のカウンター席に案内されましたがこれは凄い、特に音霊魂子の中の人がきていたとされる制服、拝んどこ

店内は二郎系の流れを汲んだ店という訳で今まで嗅いだことないニンニクの濃い匂いが店内を充満しており、これがライブ感というものかと食欲を滾らせていきます…いや、流石に臭いすぎてラーメンが来る前に体がニンニクの匂いに侵されそう。ブレスケア買っとこ

ちなみにあおぎり高校で音霊魂子以外で推しなのは大代真白ですね。あの吹っ切た感じ大好き。

 

f:id:huuzinnsyounenn:20221104112156j:image

さぁラーメンが来ました。二郎系と聞いて身構えてましたがニンニク入れますかワードは無しでした。

お味の方はスープは思ったよりしつこくなく、麺は極太で伸びることを想定したバリカタ、ぶっといチャーシューは食いごたえがあり海苔は沈めがいがありました

f:id:huuzinnsyounenn:20221104114215j:image

食った食った、これにて秋葉原は終わり…

ナワケナイダロォォォォォォォォ‼︎

f:id:huuzinnsyounenn:20221104121410j:image

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎

f:id:huuzinnsyounenn:20221104121547j:image

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎

f:id:huuzinnsyounenn:20221104121632j:image

あ、グレート•O•カーンだ。拝んどこ

f:id:huuzinnsyounenn:20221104121719j:image

ペタペタ

f:id:huuzinnsyounenn:20221104121752j:image

あぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎

 

f:id:huuzinnsyounenn:20221104134259j:image

お台場に行って参ります

 

 

…と言ったのはいいんですがユニコーンガンダムはどこにあるのかわからないため──

f:id:huuzinnsyounenn:20221104134335j:image

ジョイポリスに来てます

訳わからないでしょ、ユニコーンガンダム拝みにいくのにジョイポリですよ

でもね、ジョイポリス舐めてた。

VRがめちゃんこ面白いのよf:id:huuzinnsyounenn:20221104161359j:image

まずこのゼロレイテンシーVR、今回はゾンビサバイバルってモードで遊んだんやけど通常のVRの空間よりも広くて、ボイスチャットで連携を取りつつゲームをクリアするのが面白いところ

最大6人までできるからジョイポリスに来たら是非やってほしい

 

次にTOWER-TAG

f:id:huuzinnsyounenn:20221104161643j:image

2on2のVReスポーツシューティングゲームで内容はタワーを移動しつつ相手を倒すけど弾をしゃがんで避けるなど、VRだからこそプレイヤーの生存戦力が広くなってなかなかいい…現在しゃがむと筋肉痛が辛いです。

 

ジョイポリで一通り楽しんだ後は係員にユニコーンガンダムのある場所を教えてもらいそこへ行くことに、

 

f:id:huuzinnsyounenn:20221104163113j:image

キタキタキタキタキタァ‼︎

f:id:huuzinnsyounenn:20221104163136j:image

…なんか思い通りの形態になれなかったクウガみたいな変形になってるなユニコーンガンダム

写真に写っている警備員に聞くと今メンテ中だそうで…だけど拝んでおこう、ARMOR祭が無事終わる事を

 

この後ガンダムベースに行って写真を撮ったのですがなんかグレーな感覚がしたので載せませんがこれだけは言います

エアリアルは…ありませんでした

というか主役機とクリアカラーとハイゴックと限定以外残っていなかった印象。ハイゴックに至っては棚一個分占拠するくらいあった

 

買った物は今遠征が終わってから見せるとして東京にはいったん別れを告げ、今回の宿泊先であるホテルへ移動。

 

18時ごろ、ホテル到着

今回もアパホテルとしました。コスパいいからね、しょうがないね

f:id:huuzinnsyounenn:20221104175709j:image

そして連泊するともらえると言われるアパのミネラルウォーター

f:id:huuzinnsyounenn:20221104180107j:image

しかし…売ってたことに驚きだよ…

f:id:huuzinnsyounenn:20221104180346j:image

ZUNビィィィィィィィィィィィィル‼︎

ひろゆきビールも売ってたけどやっぱZUNビール

流石に今遠征では飲まないけど買っておいてそんはない。そんな逸品

 

そんな訳で1日目はこれで終了です。この後夕飯食って近くの晴れる屋で統率者戦やるだけだし

2日目は本遠征のメインイベント、ARMOR祭です。

楽しみで今回もちゃんと寝れるか、ちゃんと6時に起きれるか不安ですが夜行バスであんまし眠れなかったからちゃんと眠れると思う…頼むから眠ってくれ私

 

それではおやすみなさい