スカルさんの気まぐれプログ

気が向いたら書いていく

第二回関東遠征[ちょっくらユニコーンガンダム拝んでくる]/前日

皆さんどうも今日は、スカルーデイズです

 

本日より第二回関東遠征[ちょっくらユニコーンガンダム拝んでくる]を開始することを宣言します‼︎

 

今日から夜行バスで東京へ、1日目は秋葉原とお台場を観光してからホテルへ向かい2日目はARMOR祭に参加、3日目は軽く観光して帰ると言ったやんわりとした感じです

 

ちなみに今回から3日間は毎日プログを更新しますので夜が忙しくなります

 

まぁ普通に観光してもつまらんので…007ゴールデンアイ風にミッションを組んでみました

 

  1. 野郎ラーメンでコラボラーメンを喰らう
  2. ユニコーンガンダムを拝む
  3. ARMOR祭を楽しむ
  4. 美味い飯を喰らう

 

の4つです

 

最初の野郎ラーメンでコラボラーメンを喰らうは至極単純。私が最近推しているアオギリ高校と野郎ラーメンがコラボしたと聞きまして、偶然にも遠征も被ったのでラーメン好きの私には願ったり叶ったりなので行きたい。

そもそも大抵のコラボ系は東京で行われているから東京が憎い‼︎ と思う自分が居まして、これは絶対行きたい、勝ち取りたい一心です。

関係ない話なのですがアオギリ高校では音霊魂子推しで特に湖辺旅館は最高です。

アオギリ高校から販売されている大半がR-15ですが…なんかね、もやっとするんですよ。ある時ゲームしながらそれを聞いてた際に頭が

????????????????

になるトラックがあり、これ本当にR-15かと困惑しました。これマジで。

 

それは置いといて次のユニコーンガンダムを拝むも至極単純、お台場で立っているユニコーンガンダムに今回の遠征が無事終わることを祈るだけ。変形する時間帯に見れたらそれはもう

神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ‼︎

…失礼しました。後エアリアル買いたいですね。

 

次のARMOR祭を楽しむはもう楽しみます。全力で楽しみます、これに尽きる。

撃ち合いを楽しみ、飯を楽しみ、同志達と馬鹿騒ぎ…想像するだけで興奮してきた。

 

最後の美味い飯を喰らうは…

飯を喰らう‼︎それだけ‼︎

です

 

では道中の出来事を…

 

18時頃

f:id:huuzinnsyounenn:20221103181248j:image

三宮に到着…なんですが

腕時計を‼︎忘れた‼︎

…それは置いておいて、ひとまず集合の20時40分にはまだ早いのでちょっくら晩飯を食いに行こうと駅を降りたのですが…

f:id:huuzinnsyounenn:20221103181551j:image

なんだこの人だかりは…たまげたなぁ

自分も何が何かわからないので確認しようにも分厚い壁が出来ていたため中心を見るのを諦めたのですが知ってる人何か情報お願いします。

168cmの私が憎い 

 

歩き始めて30分…

そういえば生の魚介類をしばらく口にしてないなと思い、

f:id:huuzinnsyounenn:20221103183828j:imagef:id:huuzinnsyounenn:20221103183943j:image

市場食堂えきまえ屋で海鮮漬け丼を。

わさびがこんなにも食欲を掻き立てるなんて生まれて初めての体験、そして丼を掻っ込む時に襲いかかるわさびの刺激に涙が出る。

 

食後、さらに少し歩いて2時間早くバス待合所に到着、ここから21時出発のバスに乗り込みここからバスタ新宿に向かうかんじです。

f:id:huuzinnsyounenn:20221103192543j:image

…改めて荷物確認したけどiPadのキーボード忘れてるやん。なんとかなるけど

 

 

ひとまず今回はここまでにしようと思います。

明日は本格的⭐︎秋葉原とお台場観光です。

オタクなら一生に一度は味わいたい秋葉原の空気、楽しみです。

 

それではみなさん、おやすみなさい